【しごとのプロ定例勉強会】

「習慣(週間)マネジメント体験」

~業績UPは、たった1つの習慣マネージメントから始まる!~

 

こんにちは、大坪勇二です。

 

先月から、この習慣(週間)マネジメントを実体験している。 

最初は半信半疑だったのだが、
これがなかなかいい!

 

特にいいのが週一回女性から電話をもらうこと。
(10分間くらい)

 

「たった10分間の電話?」というなかれ。

その後に、
自分の中の行動モチベーション”確実に”高まっているのを実感する。

 

で、当初、うーん・・・と考えていた、
ある目標が結局、数週間で達成目前まで到達した。

しかも楽しく!

 

ま、
こういうコーチング、マネジメント系は、
結局のところ実体験しないとピンとこない。

だから無理にとは言わないけど、
参加をお勧めするよ。

 

スキルを身につけたら
あなたのクライアントさんを助けることもできるしね。

 

習慣(週間)マネージャーとは(本庄講師より)

 

他人の経験値や知恵を自家のモノとすることで、自分自身の課題の突破口を見つけます。

 

具体的には、質問カードを使って深い洞察を行うことで、よりイキイキと生きる気づきを得ます。

 

そしてそこから、The One Thing(たった1つの習慣化する行動)を選択し、問題解決目標達成のための行動変革を起こします

 

日常では忙しさにかまけて考えないようなことを、本質的な質問を通して

見逃していた視点」や「行うべき新しい行動」に気づき、
よりシンプルで大胆な解決方法を見出すことが可能になります。

 

体験会では・・・

 

体験会では、グループセッションをファシリテートすることで、
参加された皆さんに対して、
それぞれの目標達成のためのThe One Thingを一緒に導き出します。

 

目標達成率は、
紙に書いた場合は39%・誰かに伝えた場合は72%
と言われています。

ぜひご参加いただき、
ご自身の目標達成のためのThe One Thingを伝えてください。

 

こんな方にオススメ

 

 チームワークを向上させて業績をアップしたい!

 お得意先の改善したい問題について、より効果的に解決の糸口を見つけたい!

 顧問先に対して、一緒に新しい企画やアイデアを創り出したい!

 顧客の満足度を上げたい!

 組織の定着率を高めたい!

 

もちろん私も参加するよ。

ぜひ体験してみてください。

 

 

「習慣(週間)マネジメント体験」

~業績UPは、たった1つの習慣マネージメントから始まる!~

 

 1.開催日  2018年8月21日(火)
 2.時間  16時~18時+ビール片手に60分間その場懇親会
 3.会場  東京都港区高輪3-25-22 高輪カネオビル6F

しごとのプロ出版(株)セミナールーム

JR各線・京急「品川駅」高輪口 徒歩2分

地図:http://www.s-samurai.com/map

4.募集人数 12名程度
5.参加費 勉強会参加:6,000円(税込み)

懇親会参加:無料

6.支払方法 「クレジットカード払」または「銀行振込」

*クレジットカード払は手数料をご負担いただきませんので、クレジットカード払をお勧めいたします。

*銀行振込をご選択の場合、振込手数料はお申込者のご負担になりますので、ご了承ください。

 7.キャンセルポリシー 開催日4日前 ⇒ キャンセル料は発生しません。

開催日3日前以降~前日 ⇒ 入金額の50%のキャンセル料が発生します。

開催日当日 ⇒ 入金額の100%のキャンセル料が発生します。

*お申出の際は、ご返金希望口座を明記の上、customer@shigoto-pro.comまで

キャンセルの旨お知らせ下さい。なお、返金の際の振込手数料はお客様の負担とさせて頂きます。

8.講師  本庄燿士氏

 

お申込みはこちら

 

 

講師プロフィール

 

ゲスト 本庄  燿
習慣(週間)マネージャー 主宰20代前半から起業 5万円の独立資金からアパレル、宝石 卸売事業からスタート 小売店舗 8店舗オープンさせ軌道に乗せる。

 

しかし、その後、慢心し、放漫経営になり店舗売却、廃業。

その後、路頭に迷うが、様々な自己啓発、研修、セミナーを受講。

上手くいかない原因を他因に求めるのでなく、

自分が源泉という「原因と結果」を探求する事が成果に繋がる事に気がつく 。

 

その後、宝飾品事業でV時回復  

そのブレイクのキッカケになったのが、

「周知を集め、本質探求し、知恵を出し行動に繋げる」行動習慣手法。

それをシステム化し、 

テーマ、本質探求、提案、気づき、行動」 の手法で、習慣(週間)マネージャー を誕生させ、全国でインストラクターを育てることに着目。 現在数社を経営。

 

株式会社ベストパートナーマリッジ(結婚相談所)

株式会社ビバーチェ(宝石、貴金属の小売卸売)

 

 

 

 

ナビゲーター 大坪勇二

1964年 長崎県生まれ。九州大学卒。        
コンテンツプロデューサー。
人脈術と交渉術の専門家。
「稼ぐプロを作るプロ」。

 

生後4ヶ月で母子家庭に。母はミシン訪販。

奨学金とバイトの学生時代にアジア→欧州→北米→南米と1年間に渡って放浪。

大メーカー(新日鉄)の経理マンに飽き、
ソニー生命の歩合営業マンに転身するも2年間ダメで貯金が底をつき、
身重の妻と月11万円の住宅ローンを抱えて
手取り月収が1,655円とドン底の時にやる気スイッチオン。

 

思いつけるだけの方法で大量行動をしまくると、
富裕層とのパイプが開け法人超大型契約で手取り月収が1,850万円に。

 

現役11年間で累計323億円の金融商品を一人で販売。

現在は「稼ぐプロを作るプロ」として複数の会社や協会を運営している。

 

【研修・講演実績】
野村証券、大和証券、日興証券(現SMBC日興証券)、日本生命、第一生命、
明治安田生命、プルデンシャル生命、メットライフアリコ、ジブラルタ生命、
ソニー生命、東京海上火災、三井住友海上、マニュライフ生命、日本郵政、
フィデリティ投信、船井総合研究所、九州大学他多数。

カンボジア、ロサンゼルス、バンコクにて講演。

 

お申込みはこちら